ダダダダ駄文

がんばります

いつの間に週間日記 vol.9

 

前回のブログ(vol.8)で チョコレートチップ(※現在は販売していません) という記述をしたのですが、これはvol.2で追加した

総則(ルール)「翌日以降のことは反映しない」

に反することに気づきました。だからなんだという話ですが。別に違反したから失格!ブログの義務から離脱!みたいなコスいことはしないのでご安心ください。

それはそうとして、6月に入ったのでコーナーを増やします。【今週のマンガ】です。今週の、とつけましたがふつうに弾切れしそうなので不定期になると思います。ボカロもそうですが、別にその週に見つけた作品というわけではありません。悪しからず。こちらは少し文章を添えます(あらすじとか)。

 

 

2024/05/27(月)

今日は前々から楽しみにしていた企画×2でした。ここではK企画、M企画としておきます。まずK企画、ちょい昔芸能問題などをごっそり取って圧勝。Kさんの趣味嗜好が垣間見える群でとても良かったです。M企画はCさんが強くて妥当にめちゃ負け。強い人が強い群だった。一年生もなかなか楽しめているようでなにより。いい一日でした。

 

 

2024/05/28(火)

実は先週で2,3限の授業が終わり、今日は5限のみ。さすがに部室寄って帰ろうかな、と思いましたがありえない雨。わりい、まっすぐ帰るわ。いい一日でした。

 

 

2024/05/29(水)

火曜が5限のみになったことで、2,3,5限がある水曜が授業数で単独首位。昼ご飯を楽しみにしたいところではありますが、あいにく月末で懐がピンチ。スーパーでおにぎり×2を購入。焼きおにぎりと赤飯。こんな状況でも2つ買うのは危機感足りてなさそう。最安の塩むすび選ばないあたり、なにか変化を求めているというか、味にひねりがほしいんだと思います。いい一日でした。

 

 

2024/05/30(木)

渡りに船、金欠に一日休み。家から出なければお金を使わないというライフハック。まあ使えないだけなので、ネットショッピングも無力。Amazonも呆れ顔。いい一日でした。

 

 

2024/05/31(金)

いつだったか「セブンのプリンアイスうめ~」みたいなことを書きました。美味しいけど高いので、1か月に3個までというルールを決めました。今日は5月最終日、残しておいたラスト1つを食べるわけですが、その前に来月分の調達に向かいます。

実は昨日、自宅の最寄りのセブンに寄ったんですが、プリンアイスが消えてたんですよね。売り切れではなさそう。販売終了?まさか。調べたら4月末発売でした。売れすぎて供給不足の可能性はありますね。とりあえず、行動範囲内のセブンで探すことにします。まず、三田近辺のセブン2店舗では見つからず。もう諦めムード。これ多分どこにもないじゃん。帰るわ。

ここで天啓が降りてきます。イトーヨーカドーならあるんじゃないか?コンビニでは遠く及ばないであろう仕入れ量。たとえ供給が途絶えていようと、まだ残っているかもしれない。イトーヨーカドーの利用者たちはまだ気づいていないであろう、プリンアイスのうまさに(大偏見)。途中下車して向かいます。

 

あった!!デカめのショーケースに、控えめな数のプリンアイス。どうやら供給足りてないっぽいな。それはそれとして、6月分の3個いただきます…と言いたいところですが、今買ったところでどう考えても家着くまでに溶けるじゃん。はい解散。なんだったんだ今日。

 

次回、敵か味方か?プリンアイスバー!来週もまた見てくれよな!

 

 

2024/06/01(土)

昨年卒業された、偉大なるOBのご企画。参加者の多さは、企画者の人望ゆえなのか、はたまた企画への飢えなのか。みんな物好きだねえ。ペーパークイズの順位でチーム分けしての団体戦が最初にあったりわいわいできていい感じ。僕はというと、可はあり良もあり不可はそんなになく、という感じで決勝の3人までワンチャン残れなくもなさそうだったんですが、なんかヌルっと負けました。劣勢から攻めて巻き返せる人ってマジで強くないとムリだよな~すごい。問題群は本当に信頼と実績の、ってやつでした。よろぴく~

goo0630.booth.pm

 

2024/06/02(日)

8時間労働たいへん(>_<)でもがんばったヽ( ・∀・)ノ

いい一週間でした。

 

 


【今週のマンガ】

浅見理都『クジャクのダンス、誰が見た?』

既刊5巻/Kiss(講談社


元警官の父を殺された女子大生が、遺された手紙をきっかけに事件の謎を追うサスペンス。点と点がつながって線になった、と思ったら別の線が切れてしまい、その裏で新たな点が現れ...という塩梅が絶妙。一話単位で相関図が更新されていく感じ。むっちゃ面白い。

(読んでる人向け)波佐見が鍵になるかもしれないし、ならないかもしれない。5巻読んだ時点では、なると思う。全然ネタバレじゃない。

kisscomic.com

 

 

【今週のボカロ】

ニコニコがメンテナンス中なので、YouTubeのリンクで失礼します。

どうせ、狂った世の中だ。/sabio feat.鏡音レンと重音テト - YouTube