ダダダダ駄文

がんばります

いつのまに週間日記 vol.4

 

ここに何書くかで悩んでる時間がいちばんムダかも。なんも思いつかなかった。

 

2024/04/22(月)

ふつうの日。ニコニコ動画で『あちこちデートさん』というボカロ曲を知りました。ん~いい曲、いいMV。あとで見るリストに2週間くらい入ってたんですけど、すぐ聴くべきだったな。YouTubeにもあります。いい一日でした。

www.nicovideo.jp

 

2024/04/23(火)

お昼にたこ焼きを食べました。8個入りだったのですが、6個半くらいでなかなかお腹いっぱいに。年齢というよりはそもそも少食なせいだと思うんですが、にしてもたこ焼きってこんなお腹膨らむか。ネギ×ゆずポン酢的なやつを頼んだのでさっぱりで耐えました。明太チーズだったら連敗続きの帰れま10みたいになってたと思います。いい一日でした。

 

2024/04/24(水)

4限の空きに、知的なことでもするかと思って大学の図書館へ。三田のほうは初めて。とりあえず入ってすぐの階段で2階に上がりましたが、ぜんぜん本が見当たりません。ここでググってマップを入手。ふつうの本は地下にあるっぽい。初見には少し厳しい。下りる階段がちょっと怖い。昔ビットワールドのサイトにあったゲームみたい。この表現だと、わかる人でも「どれだよ」ってなると思います。僕もあまり覚えてないのでご想像におまかせ。病院のやつです。

帰りの電車、座って新聞読んでる男性の前に立ってたんですけど、その人が降りるときに網棚に新聞載っけていきました。そんなことある?もう用済みってこと?床とか座席に置いていくよりはいくぶんマシみたいな雰囲気出してるけど、実質ポイ捨てじゃない?

それとも回し読みしてる?座席をあらかじめ決めておいて、誰かが買って、座って、読んで、網棚に載せて降りて、そこに別の誰かが座って、読んで…じゃあセーフか。

 

2024/04/25(木)

前日がグッドスリープデー(の2日目)だったので昼までぐっすり。オンラインの4限だけでありがたい。グッドスリープデーの日は当然長く寝たいので、次の日に2限あったりすると早寝せにゃならん。ポケモンスリープの話です。みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~。

 

2024/04/26(金)

金曜はクイズ研究会の活動日ではないのですが、今日はちょっとやりますか~となってたので向かいました。明日大会だし、チューニングできたらいいかな、くらい。チューニングってなんやねんという話なのですが。ボタン触りたいだけ。脳汁出したいだけ。脳汁ってそこそこ気持ちわるい表現だと思うんですけど結構まかり通ってますよね。ネットだけか。いい一日でした。

 

2024/04/27(土)

abcGrats というクイズ大会がありまして、僕は浮かない成績で、チューニングならずといった感じだったんですが、先輩と同期が優勝/準優勝で鼻高々。決勝はマジで短編映画観てるようだった。あざした。いい大会でした。

 

2024/04/28(日)

昼から8時間労働。基本的に大会の翌日は疲れてるのでバイト入れないようにしてるんですが、5月のお給料、低すぎ…?となるおそれがあったので泣く泣く。来週も同じパターンです。しんど。いい一週間でした。