ダダダダ駄文

がんばります

いつのまに週間日記

 

 

 

仕方がないので日記です。月~日曜の7日分を、翌週の日曜日に上げようと思います。なので、今回は4/1(月)から4/7(日)までです。

 

 

2024/04/01(月)

エイプリルフールでした。昼過ぎに起きて親に「お早う」と言う、という嘘をつきましたが、休日は昼過ぎに起きるのが普通なので何も起こりませんでした。むしろ早起きしたほうが嘘になったかも。いい一日でした。

 

 

2024/04/02(火)

クイズ研究会の新歓でした。盛況のなか、問読みを90分。大学で過ごしたどの90分よりも短く感じました。終わってみんなと別れた後、駅近くの銀行で交通費を下ろして駅に戻る道中に後輩たちがおり、「ヤバっ」と思って会釈もそこそこに歩き去りました。解散した後にまた出くわしたときの気まずさって何なんでしょう。とはいえいい一日でした。

 

2024/04/03(水)

履修申告が始まりました。今までは履修申告が始まってから授業を選んでたんですが、さすがに真面目に考えないとまずいということで、今回は前夜に決めておきました。

履修申告ってパズルみたいで楽しいですよね。同じ名前の授業が春学期と秋学期で違うコマにあったりとか、家でオンライン授業受けた直後に対面はムリとか。いっそのこと「履修申告Ⅰ」みたいな授業があればいいのに。初回授業は教授のもとに相談したい学生が押し寄せていたり、「履修申告中級」ではPythonとか使っていたり。いい履修申告でした。

 

2024/04/04(木)

また新歓でした。今回は問読みのそばでずっと拍手していました。いい90分でした。

 

2024/04/05(金)

暇でした。イナズマイレブンの新作の体験版が面白いと聞いたのでやりました。DSのときとだいぶ仕様が変わっていて慣れるのに時間がかかりそうですが、とりあえずゾーンに入っておけばボールがゆっくりに見えるのでどうにかなりそうです。Xボタンを押すだけでゾーンに入る、なかなかの超次元。超次元ゾーン。

試合に勝ったとき、剣城がジャンプするほど喜んでいて、剣城はそんな喜び方しないだろ、と思いました。いいデスソードでした。

 

2024/04/06(土)

履修申告の結果が発表されました。抽選で3つ落とされてしまい、オールスター感謝祭を見ながら組み直しました。ドッキリ企画できよし師匠がフライングで壁壊したときめちゃめちゃ笑いました。オンラインの1限を3つ申請して2つ落とされたので、みんな思うことは同じなのかなと思いました。いいクイズ大会でした。

 

2024/04/07(日)

バイトが大変でした。バイトが大変だったのに、イヤホンを家に忘れていました。帰路が味気なかったです。

バイト中は人がいないことを見計らって歌を口ずさむことがあるんですけど、『如月アテンション』を歌っていると「散々だなぁ、辞めたいなぁ」という歌詞がサビで出てきて、バイトとは相性良くないなと毎回思います。いい1週間でした。