ダダダダ駄文

がんばります

いつのまに週間日記 vol.3

 

生活を日記にしている都合上「日吉」とか「三田」とかを何の説明もなしに使ってるんですが、わからない/忘れた方は前回のブログをご覧ください。

あと、日記の最初の文を「でした。」で縛ってたんですけど、面倒だし、あまり意味もないのでやめます。突然やめるのもあれなので、今回はnullを入れてあります。インデントではないです。

 

 

2024/04/15(月)

     でした。明日のフランス語の教科書を受け取らなければならなかったので少し早めに大学に行くことに。あわてて家を出たので、電車内でふと「鍵閉めたっけ…」と冷や汗。まあ引き返したらさすがに間に合わないし、ドロボーがいないことを祈るほかありません。

想定よりスムーズに受け取れたので少し時間があるかな、と思ったのですが、人がいなさすぎてびっくり。時間を1時間間違えていました。ええ?じゃあもう帰って鍵閉まってるか確認してこよう。閉まってた。5分くらい余ったので、冷凍マンゴーを食べて出発。いい一日でした。

 

 

2024/04/16(火)

 でした。今日の昼ご飯は大戸屋です。唐揚げ焼き鯖定食を食べました。おいしかったです。いい一日でした。

 

 

2024/04/17(水)

 でした。正直水曜日ってあまり書くことがありません。2,3,5限受けるだけなので。4限の間に何かしたらいいじゃない、という話ではあるんですけど、何もしたくない。180分授業受けて、まだ90分受けないとなので、ここでいったん電源切りたいというか。

そういえば、Kindleストアで講談社の本(ブルーバックスとか講談社学術文庫とか)が50%ポイント還元になっていたので、漁るだけ漁ってちょっとだけ買いました。リアルでもデジタルでも積読が増えていてピンチ。積読のデジタルツインや~といったところでしょうか。まあいい一日でした。

 

2024/04/18(木)

 でした。木曜のラインナップは日吉で2限、三田で4限なのですが、前者とはおさらばして、後者は同時生配信のZoomで受けました。なので、ずっと家。激アツ。正直ここで休まないと土日に動く気にならないのでむっちゃ助かる。いい休日でした。

 

2024/04/19(金)

 でした。3限終わってから大学周辺をぶらぶらして、焼肉ライクに初めて入店。そもそも焼肉自体ご無沙汰で、少なくとも高校時代は行ってないと思うので(最低でも)6,7年ぶり。うんめ~。いいキムチでした。

 

2024/04/20(土)

 でした。マジで何してたっけ。土日だけ書いてなかったので、マジで何もしていない説があります。木曜休んでこれかい。ナポリタンの話をしますね。

ナポリタンって一般的にはパスタ、スパゲッティの一種で通ってると思うんですけど、これって過小評価じゃないですか?カルボナーラとかペペロンチーノと並ぶ器じゃないでしょ。味が濃いせいかもしれないけど、ミートソースとかは妥当だし。やはり格が違うのだ。

別に麺類の一種として、ラーメンとかそばと肩を並べられるかといったらそこまでではない、正直。でももうパスタはナポリタンを抱えきれないと思う。麺類とパスタのあいだに。

明確な着地点は設けていないのですが、問題提起として。こういう料理いっぱいありそう。いい一日だったような。

 

2024/04/21(日)

 でした。大好きなマンガ『ルリドラゴン』がデジタル版ジャンプとジャンプ+で連載再開しました。うれしい♪♪あの世界が動いていくのが楽しみです。初回全話無料!物語は始まったばかりなのでぜひ…

[第1話]ルリドラゴン - 眞藤雅興 | 少年ジャンプ+

 

一応補足をしておくと、最新話が掲載されたのは24時、つまり月曜の0時なんですけど、僕が寝るまで僕の日曜は終わらないので、日曜のできごとになりました。本来の日曜何したか忘れちゃったし。ということで、いい一週間でした。