ダダダダ駄文

がんばります

いつのまに週間日記 vol.7

 

鉄棒で遊んでいると、天地が逆転する瞬間があるじゃないですか。自分からみて、空が下になる瞬間。子供のころ(たぶん今も)、あれが怖くて。空に落ちていくんじゃないかと、そのまま宇宙に飛び出してしまって命を落とすんじゃないかと、壮大な恐怖が一瞬に詰まっていて。でも次の瞬間には天地は元通りで。また性懲りもなく回って。

誰にも聞いたことないけど、たぶんあるあるですよね?

 

 

2024/05/13(月)

ルリドラゴンが更新されました!

[第13話]ルリドラゴン - 眞藤雅興 | 少年ジャンプ+

前話は0時に更新されたあと寝る前に読んだので日曜の日記に書きましたが、今回は寝てから読みました!

前回のブログの冒頭で「自分の感想できる前に他人の感想見るのろくなもんじゃない」的な話をした手前、感想言っちゃうのもどうかと思うんですけど、スキですね~ポケモンだいすきクラブのスキゾーのまね)

この作品をルリドラゴンたらしめているのはもちろん「ドラゴン」の部分なんですけど、「ドラゴン」要素があまり関わってこない部分、つまりひとりの人間として学校生活を送る「ルリ」の部分が、良い!前話に引き続き…

今日はこのくらいにしておきます。いい一日でした。

 

 

2024/05/14(火)

この前、「日吉の松屋に行ったら開店セールみたいなのやってて、でもこの松屋だいぶ前からあった気がするんです…」みたいなことを書いたんですが、Twitterで検索したら4,5日だけ改装工事をしていて、その後にちょっとだけセールをしていたっぽいです。よかった~。ホッとしたのでポーランド風ミエロニィハンバーグを食べました。うんめ~。いい食事でした。

 

 

2024/05/15(水)

水曜2限は毎回授業内で提出するレポートが出るんですけど、今日は大学のWi-Fiが残念な感じで提出できませんでした。そもそもWi-Fiが残念なときのために授業終了から5分の猶予を設けてくださっているのですが、僕は「まあ間に合うでしょ」とバリバリオーバーして書いていたので「まあ自分のせいだね」と潔くあきらめました。

3限はテストでした。授業スライドを見返して練習問題もちょっと解いたので「まあいけるでしょ」と思ったのですが、ぜんぜん解けませんでした。まあ期末でどうにかすればいけるでしょ。

 

5限が休講なので、ここから 日向坂46展「WE R!」を観るために六本木へ。かなり時間の余裕があったので徒歩で向かうことにしました。土地勘はまったくないのですが、マップを見て北西に向かうことだけを把握し、マップを閉じてなんとなくで歩きました。

しばらく歩いて「もう少しかな」というところで山種美術館が。「こんなところにあるんだ~」と思いながらさらにしばらく歩いて到着。意外とけっこう時間かかったな(1時間半くらい)、と思って自分の歩いた軌跡を見てびっくり。

六本木から東京タワーが見えたとき、「大学らへんから見える東京タワーとほぼ同じ大きさじゃん、大学-東京タワー間の距離を考えるに、これ東京タワー経由のほうが早く着いたな?」と思ったんだよな~。1kmあたりのカクってなってるとこでもっと北に行ってるつもりだった。東京むじい。展覧会は最高でした!スキですね~。いい一日でした。

 

 

2024/05/16(木)

おやすみ。なにか往年のアニメでも観ようかな、と思い、某動画配信サブスクのアプリでサーフィン。『夏目友人帳』とか良くない?と検索すると、何らかの手続きが必要なようで、タイトルとともに「視聴方法」のリンク。気になるのでそのリンクを踏むと、まさかの「ご依頼の情報:Prime Videoの視聴方法」というメールが。これしきのことでメール寄越さんといてよ。

メール内のリンクを踏んだらブラウザ版へ。めんど!ちなみにdアニメストアのチャンネルに登録しないと観られないらしい。めんど!めんどいからニコニコみちゃうもんね。

 

めちゃいい曲見つけた……

www.nicovideo.jp

いい一日でした。

 

 

2024/05/17(金)

マウスウォッシュが底見えになってきたので詰め替えを買うついでに、買い忘れていたマンガの新刊をいくつかAmazonで注文しました。いい買い物でした。

 

2024/05/18(土)

昨日頼んだ品がもう届きました。父親が間違えて開けていて、変なもの頼んでなくて良かったと思うと同時に、変なもの頼むときがあったら配達場所を考えようと心に決めました。ちなみに『クジマ歌えば家ほろろ』というスキなマンガの5巻を買ったんですが、これで完結してしまい寂しいです。でもアニメ化するらしいので寂しくないです。

THE SECONDもありました。僕はななまがりがスキなんですけど、初戦で惜しくも負けちゃいました。タモンズも面白かったからしゃあない。8組まで残っただけでもすごいよなと思います。いい大会でした。

 

2024/05/19(日)

今日の労働は4時間だけでした。しばらくは7,8時間の労働はないんじゃないかなと思いますが、そうなると日数を増やさないとお金が足りないので、良いんだか悪いんだか。昼くらいまでゆっくり(ぐっすり)できるのはありがたいですけど。いい一週間でした。

 

 

【今週のボカロ】

www.nicovideo.jp