ダダダダ駄文

がんばります

いつのまに週間日記 vol.6

 

Tips:ニコニコで初見の曲を聴くときはコメントをオフにしたほうがよい

ニコニコとはいえ、初見は作品単体で観るべきだなぁと思います。自分の感想が形成される前に他人の感想見て得することってほぼないですよね。まあ音MADとかネタ曲はぜんぜんコメントつけますけど。今週のボカロで選んだ動画に、少し余計かなと思うコメントがあったので喚起というか忠告というか。

 

2024/05/06(月)

ゴールデンウィーク最終日、おやすみ。Switchのセールを眺めていたら日が暮れました。結局何も買わず。いい一日でした。

 

2024/05/07(火)

授業で waldsterben という単語が登場してアツかったです。waldsterben といえば森L。コラム読んでなかったから意味知らなかった。ぜひ。

hyssnkn.booth.pm

今日は雨です。最近よく思うんですけど、傘ってなんでこんなに邪魔なのに普及しちゃったんだ。たくさんの1人が横幅2人分の物を掲げて歩くのは無理あるでしょ。んで多少濡れるじゃないですか。

真面目な話、みんなで笠に変えませんか?どっちにしろ濡れるんだし、肩くらいまで守れればよくないですか?僕はいま、Amazonで「笠 雨」で調べて、普通に買うか迷っています。けっこう手頃な値段で買えるっぽいです。どうしましょう。いい一日でした。

 

2024/05/08(水)

寝坊でさよなら2限。15分くらいで家出れば間に合ったけど、それは無理だと思いあきらめ。起き上がるのに5分、顔洗うのとトイレで5分、着替えに5分。はいポケモンスリープの時間ありません。これを瞬時に判断して二度寝。寝れるとき寝ときや。いい一日でした。

 

 

2024/05/09(木)

セブンのプリンアイスうますぎる。いいアイスでした。

 

 

2024/05/10(金)

健康診断を受けるため、少し早めに大学へ。駅からの道でハトに軽くしばかれて半泣きで向かいました。

僕は健康が一番の取り柄みたいなところあるので特に問題はありませんでしたが、視力検査で左目だけ最後の向きが分からず1.2(右はもちろん1.5)。いや機械のレンズが息で曇ったんですよ…本当は両目2.5あります。

2,3限受けて日吉行って部室寄った後、快活CLUBへ。櫻坂46「8th Single BACKS LIVE!!」の配信を観るために。ライブの配信は大体家のご飯かお風呂の時間とかぶって観られないことが多く、今回も「どうしたもんかねぇ…」と悩んでいたんですが、+1000いくらで観られるならいいか、ということで。別に声出すタイプではないので無問題。快活ってマンガ読みにしか来ないので知らなかったんですが、Wi-Fiがめちゃ快適。

アンコール終わったあと、配信終了画面を表示しっぱなしでほくほくでTwitter見てたらダブルアンコールきてびっくり。あぶな!見逃すところでした。最高でした。いいライブでした。

 

2024/05/11(土)

リビングの机に、父親が使っているうちわが置いてあり、その柄がぐっすり寝ているカビゴンピチューのイラストでした。「ははーん、どこかでポケモンスリープのうちわ配ってたのをもらってきたんだな」と思い、よく見たところ「4−1 (僕の本名)」と書いてありました。10年以上前のでした。

裏には「ポケモンバトルヒーローズ」というロゴ。知ってそうで知らない。これ自体は15年前のイベント(?)っぽいんですけど、知ってる人います?まあいいや、いい一日でした。

 

2024/05/12(日)

7時間労働。昨日は休みだったので、3週連続での大会→バイトとはなりませんでしたが、今日もまあまあ疲れました。ゴールデンウィーク中じゃないので少し楽だったか。

バイトの日ってあんま書くことないです。書くことないというか、あんま覚えてない。イレギュラーな出来事とかはそんなに起こらないので、四捨五入したらいつも同じ。平和でなにより。いい一週間でした。

 

 

【今週のボカロ】

www.nicovideo.jp